2007年11月

2007年11月09日

スペアリブ完成!

イメージ 1

ここ数日、風邪で調子の悪かったねこだが、3日間仕事以外の時間はずっと寝ていたせいかずいぶん良くなった。

しかし、今日は雨で暇ーーー! そこで、久しぶりのスペアリブ作りに励んでみた。
好みはざまざまだと思いますが、私としてはなかなかの出来栄えに満足!
3本セットで500円。定食は800円でサラダ、スープ。ご飯またはガーリックトースト付き。
いかがでしょうか?
夏の間は忙しさにかまけて、なかなか手が回りませんが、冬は日替わりメニューを強化しますにゃ。
私にとって、料理はすごくいいストレス解消で・・・。不思議なくらい気持ちが落ち着く。食べることより創り出すことがすきなんです。
だから、自分が食べれない食材も、いろいろ調理してみたりするんですよ。
先日は初めてのアワビに挑戦! 
貝は基本的に嫌いなのですが、好奇心旺盛な私は何でもとりあえず、食べてみる。
だから、嫌いな食材でも、どこぞのレストランで出している味はそれなりに覚えているのです。その日は、バターソテーにするつもりが、なんだかそっけない気がして、結局中華風の炒め物になちゃったっけ?
数名の方に試食してもらいましたが、なかなかの味にまとまったようです(^^)v

nekonchi at 19:49|PermalinkComments(0)最新情報 

2007年11月07日

祝! 結婚!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

20年近く前、苗場で知り合った友達が、今日結婚しました!
偶然にも、奥様の家がすぐ近くで、新居はねこん家から徒歩5分圏内。
鎌倉プリンスでの挙式披露宴。そして2次会と疲れていたのに、みんなを引き連れてねこん家に来てくれて、にゃんとも懐かしい面々に会えて・・新郎新婦に本当に感謝です。
だって、こんなことがなければ、多分ねんん家には一生来ることのなかったメンバーが、ごくごく自然に飲んでいるんすから・・・。
しかも、この夏大活躍してくれた、苗場からの愛弟子chikaも、みんなに会いがてら手伝ってくれたほか、新郎の仲間もこぞって、手伝ってくれたおかげで、猫にゃんまでお客さん状態でみんなと話すことができました。
にゃんとも不思議で、でも、本当に楽しいひと時でした。
時間そして、人のつながりって面白いですよねー。
でも、今日は本当に良い一日でした。
人のつながりは本当に面白い! すごく素敵な二人に心から感謝!!
こんかい、会えなかった人もいるけど、きっとまたこの先何かの縁で結ばれていくと思うと、本当に面白い!
みんなー。これからもよろしくね!

nekonchi at 02:27|PermalinkComments(0)最新情報