2008年03月

2008年03月25日

雷にひょう・・・

イメージ 1

イメージ 2

外は、すごい雨、雷・・そしてにゃんと大粒のひょうが降った!
駅には、家に帰れず雨宿りをするサラリーマンさん達がいっぱい。
ねこん家が、もう少し近かったら寄って見ようなんて思うのかもしれないが、
この大雨の中、勇気を出して向かってくる人はいない。
バケツをひっくり返したような雨に、直径7センチほどのひょうには驚きだ。
雷も、かなり近くに落ちたのではないかと思うほどの大音量・・・
怖い・・・。
でも、ひとつ良かったことがある。
ちょっと不安になってTVをつけたら、これまですごく写りが悪かったのに、どのチャンネルも鮮明に写るようになった!
多分、先ほどの雨やひようが、屋上にあるアンテナを刺激したに違いにゃイ!

nekonchi at 20:46|PermalinkComments(0)最新情報 

2008年03月24日

営業時間

しばらくの間、平日14時ごろ~、土・日・祝12時ごろから、弊店は従来どおり、平日~24時、土・日・祝~22時(気分での変更あり)とさせていただきます!よろしくにゃんにゃん!

nekonchi at 00:33|PermalinkComments(0)最新情報 

2008年03月18日

癒されたにゃー

今日は一日店に居た・・・
たいして忙しくは無かったが、夏に向けて雑貨を入れ替えたり、さぼりっぱなしの事務業をやったり・・・。
思いのほかやるべきことが順調に運ぶ一日だった。
最近、毎日のように差し入れを持ってきてくれる人がいて、お昼も夜も、デザートも私にしてはかなり満喫。(今度写真をアップしますね)
そして、午後のひとときに、ふらりと現れたおじいちゃん。
来年80になるとのことだが、すごく心の豊かさを感じさせる方だった。
日本酒を2杯とおつまみシラスを食べ、タクシーで東京まで帰るとか。
言葉遣いも丁寧で、何より笑顔がすばらしかった。
写真を撮っておけば良かったとちょっと後悔・・・。
タクシーが車での数分間、一緒におしゃべりしてみたが、あーこういう歳のとり方素敵だなーって!
いいことは見習おう!!

nekonchi at 01:57|PermalinkComments(0)最新情報