2010年02月

2010年02月27日

HPがリニューアルしました!

まだ、修正しなくちゃいけないところが沢山ありますが・・・。
大枠はできたので、アップしちゃいました。
お時間ございましたら是非ご覧ください。
www.nekonchi114.com

nekonchi at 11:25|PermalinkComments(0)最新情報 

2010年02月22日

今日は猫の日

2月22日は、にゃん、にゃん、にゃん、で猫の日だそうな!
今日は、朝から思い切り顔を上を走られて流血・・・と、猫に虐待を受けている私ですが、ジャコ助としらす君が大好きな海苔を食べさせてあげました。
すごくなついて可愛い猫たちですが、どうも私がPCを使うのが嫌いみたいで、キーボードの上に座ったり、マウスをお腹の下に隠したり・・・。
徹底的においらの邪魔をしてくれて・・・。最近事務仕事がまったく進まない。
何か、猫たちの気を紛らわすいい方法知っている方は教えてくださいねーー!

nekonchi at 13:45|PermalinkComments(0)最新情報 

2010年02月16日

20日(土)にダンスレッスン開催

イメージ 1

隔週月曜日に行っていた、ねこん家ダンスレッスンを、2月20日(土)14時頃より臨時開催します。
平日夕方にはなかなか出られない・・・という方のスペシャルプレッスンは、初めての方はもちろん、今回限りの参加だってOK!
講師は末広サラさん。ダンスというより、ブラジル音楽に合わせたストレッチたっぷりのフィットネスという感じで、楽しみながらサンバの基本ステップが身についちゃう!



会費はウエルカムコーヒーとアフタードリンク(お酒もOK)付きで2500円
当日参加も出来ますが、スペースの都合もあるので、できればあらかじめご一報願います。
動きやすい服装と履物で、30分くらい前にお越しくださいね。

☆レッスン中はお座敷&テラス席のみでの営業となりますので、ご了承願います。

nekonchi at 20:24|PermalinkComments(0)最新情報 

2010年02月06日

ジャコ助大奮闘!!

イメージ 1

久しぶりにお店に降りたジャコ助としらす君。
遊びに来ていたワンコが気になって・・・。
最初はしらすが向かっていったが、途中で断念。
しばらくすると、臆病だと思っていたジャコ助がどんどん近づいていき、最後は猫パンチをするほどに!
初めて犬と遊ぶ姿を見たが・・・。怖がりながらも果敢に進む姿はなかなか勇ましかった。
部屋に戻ると二匹ともぐったり疲れた様子だったが、こういう刺激がたまには良いみたい。
また、時々お店に遊びに連れて行くにゃ!!

nekonchi at 14:43|PermalinkComments(0)最新情報 

2010年02月05日

乗鞍

イメージ 1

イメージ 2

今回は、昨夏ねこん家を手伝ってくれた、NAOちゃんがいる乗鞍高原温泉スキー場に入ってきました!
出発した日はあいにくの雪、道の選択を間違えたこともあり、温泉に直行後、メイプルという飲食店にお邪魔したんですが・・・。これがもうすごい大盛りでびっくり!
このあたりは何でも大盛りが当たり前で、どこにいっても驚くほど大盛りでてくるとか?
写真は、今回泊めていただいたペンション・テンガロンハットさんの朝食ですが、やっぱりてんこ盛りのサラダに食べ放題の自家製パンと大盤振る舞い。

オーナー夫婦はとても気さくで、ペンションなんて久々に泊まった私にはとても新鮮な幹事でした。広いペンション内にはスタジオ設備があって、バンドの合宿にも使えるそうです。

あまりの満腹でひと寝入りした後、お仕事から帰ったNAOちゃんを囲んでの酒盛りで至福のひと時を・・・。
そして、翌朝は!!
自称晴れ女の名のとおり、今回もお天気になったんですが・・。とにかく寒くていつもより滑れなかったー。
写真は下のほうのゲレンデですが、山頂付近はピステンをかけないエリアがあって、新雪が苦手な私にも、ふんわり優しいパウダースノー!!
なんせ、オールドスタイルのリフトしかないので、あの寒さでは足の先が痛すぎた・・・。
アフタースキーはもちろん、温泉!乳白色のお湯から硫黄の香りがプンプンと・・・すごくいい感じでしたね。
行ったことがないスキー場に行くのはすごく久しぶりだったので、今回は完全観光気分で楽しかったですーーー。

nekonchi at 18:30|PermalinkComments(0)最新情報