2011年06月

 
今年は思いのほか早い梅雨入りで・・・雨が降らぬと思えば強い風に悩まされ、ビーチサイトテラス&浜茶屋の建て込みがちょいと遅れ気味です。
2日のオープニングイベントは、台風でも来ない限り決行いたしますが・・・。
一般営業出来るようになるのは少し先になりそうです。
 
そして、7月の駅前本店のお休みは・・・5日(火)、7日(木)、12日(火)14日(木)になりそうです。木曜日は出来る限り休まない方向で・・・と考えておりましたが・・・繁忙期を目前に人手不足のねこん家では、皆様にご迷惑を掛けない意味でもその4日はお休み予定とさせていただきます。スムーズに行けば開けるかもしれませんので、もし、営業中の旗が出ていたらお立ち寄りください。
 
テラス&浜茶屋のオープン予定はまだ・・・なんともいえません。
まず、保健所の許可がおりたら、改めてご報告します。
 
イメージ 1
昨日今日は強風で・・・いい天気にも関わらず、作業はあまり進まずでした。
それにしてもいい雰囲気・・・
 
イメージ 2
骨組みはできました!
テラスは、雨、強風、熱帯夜など・・・気象情報の悪い日はお休みなので、
定休日はありませんが、天候のほかにもクローズの可能性あり。
詳細はまた近いうちに!!
あーーー大変明日も浜茶屋の準備だーーー
おやすみなさい。
 

イメージ 1

こんな

2年目を迎える浜茶屋は、
昨年より、床や天井の面積を広げ、暑い日や急な雨にも対応できる快適な空間にバージョンアップ。さらに、MIDORIUMUさんとのコラボで、太陽光発電を取り入れた《地球に優しい海の家》をテーマに展開します。今回は、そのお披露目をかねて、
2011年夏の初めのイベントを開催します。どなたでも気軽に参加できますので、お友達お誘い合わせの上、ご参加ください。
『ねこん家&マンボー+MIDORIUM』お披露目パーティ!
日時:7月2日(土)16時~19時30分(15時30分開場)
場所:片瀬海岸東浜海水浴場『浜茶屋ねこん家&マンボー』
会費:前売り1500円、当日2000円 (1ドリンク、早い者勝ちのフード付き)
子供:幼児無料、中学生以下500円、高校生1000円
内容:2年目を迎える浜茶屋は、
昨年より、床や天井の面積を広げ、暑い日や急な雨にも対応できる快適な空間にバージョンアップ。さらに、MIDORIUMUさんとのコラボで、太陽光発電を取り入れた《地球に優しい海の家》をテーマに展開します。
内容:海を見ながらのバーベキュー(早く来ないとなくなるよー)のほか、太陽光発電の紹介やゲーム、ライブ、ダンスなど・・・子供から大人まで楽しめます。
出演者:SATCHIKA(LIVE) ブンブン・モレーノ(サンバ)のほか、フラやタヒチアンダンサーがお祝いに駆けつけてくれる予定でーす。
*お得な前売り券のご予約はNEKOまで!
イメージ 1
イメージ 2

イメージ 1

今年は,昨年よりぐっと広くなります!
ゆったりくつろげるお座敷席のほか、ウッドデッキではバーベキューも可能。
現在7月2日のオープニング・パーティに向け、急ピッチで建設が進んでおります。
 
 

イメージ 1

海の家『浜茶屋ねこん家』の階段作り。
昨日、倉庫でもある浜茶屋のシャッターを開け・・・
思ったより津波による被害がなかったのにほっと一息したものの・・・
今日はあいにくの雨・・・
 
同じ東浜のポパイ&マリブのスタッフ2名がにゃんこのために雨の中作業をしてくれた。おいらは、昨日のベニヤ運びと砂地をちょっと歩いただけで、足が痛くなっているのに、彼らはあの砂地で雨に濡れながらすごく頑張ってくれていた。
 
おととし、直前に決めた『ねこん家ビーチサイドテラス』が今年、三年目。
昨年、同じくぎりぎりにオープンを決めた『浜茶屋ねこん家&マンボー』が2年目。
今年は、震災後、微妙に迷ったものの、ここまできたらやるしかない!
と・・・頑張っています。
 
今年は、さすがに少しだけ慣れてきて、準備もそれなりにしているつもりですが・・・。
OPENまであと一ヶ月・・・きっとあっという間なんだろうねーー。
 
昨日、シャッターに叩き付けた看板を外しながら・・・今年も、こんな風に過ごせるのは皆のおかげだとやけに切ない気持ちになった。
 
ありがとう・・・みんなの力を借りながら・・・一緒に楽しい空間を作り上げて生きたいと思います。
本当に素敵な仲間に囲まれていることに感謝の毎日です。
 
みんなーーーぜーーったい遊びに来てにゃ(^^)/

↑このページのトップヘ