2013年01月

2013年01月31日

月・火休みになりました。

2013年1月より・・・
月曜日と火曜日が基本のお休となりました。
(祝日は基本営業予定です)
不定休を銘打って、お客様にはご迷惑をおかけしておりますが、少数精鋭での営業につき、何卒ご理解をお願いします。
 
ようやく正月の疲れが抜け始めた程度ですが、二連休は素晴らしい。
暖かい日差しの中での海をお散歩する時間があったりするのは嬉しいです♪
なぜ今まで、なんでこうしなかったのか不思議だにゃーー(@@)。
そんなこんなで、今年は、雪山にもまだ到達できず。
主に体のメンテナンスと、夏にできなかった事務業に力を入れています。
 
今年の目標である新しいことを始めるの第一歩。
なんていっているうちにもう1月も終わり・・。
先日からRSSでフェイスブックとリンクさせようとしているのですが、なかなか、間違って何度もアップされちゃってたらごめんなさいねーー!
頑張るにゃーー!
 
イメージ 1


nekonchi at 02:31|PermalinkComments(0)最新情報 

2013年01月24日

脱皮中

イメージ 1

うちのご自慢サーバーが本日脱皮
数年一緒にいますが、初めての光景にびっくり。
バイトのA子さんがお膝でスイッチを切り替え温度が上がってしまったのが原因ですが・・。
そもそも、ほかのお店のサーバで、うちのように太ったサーバーはあまり見かけない。店主に似たのか?
でも、ヨーロッパで始めてみたこの手のビールサーバーは皆ありえないくらいに太っていて、にゃんこはそんなサーバーが好き(^^)
年も明けたことだし、新しい気持ちでまた固まってもらおう
いや、その様子を見ながら、自分こそ脱皮すべきと思う。
 
今年の課題は新しいことをする!
皆様ご協力お願いしまにゃん♪


nekonchi at 00:48|PermalinkComments(0)最新情報 

2013年01月14日

やっと\(^ω^)/おわったーー

2013年のお正月がようやく終わりました。
今年は・・・長かったーε=(・д・`*)ハァ…疲れた・・。
試行錯誤の末、今年は日の出の営業をやめて元旦午後から6日間のフル勤務。
今年は、月曜日と火曜日をお休みにしたので、7日(月)初詣がてら江ノ島シーキャンドルのライトアップへ初めて行きました♪
イメージ 1
毎日見ていた灯台ですが、近くから見るとまた一段と素敵で・・・。
来てよかった(^^)v と心から思いました。
あれから一週間。
つかの間の休息から、またの三連休・・・
6日までが例年以上に暇だったので・・・なめてたにゃ〈ーー:)。
昨日一昨日はともかく、今日はこの雪で・・・。
オーダー入っているのをそっちのけに猫だるまを作ってみたりしていたのに。
 
イメージ 2
それからひっきりなしの忙しさにびっくり(°д°)
雪休みになったにもかかわらず様子を見に来て、お手伝いしてくれたYさん!
本当にありがとう! 神様に見えたよ(^^)
見守りつつ手伝ってくれたYちゃんもね♪
今日はワイワイコンビに助けられたにゃーー。
そうこうしながら、9時30分にノーゲスになり無事close・・・。
イメージ 3
外では、寒空の下・・・
小田急線の駅員さんたちが、一生懸命雪かきをしていました。
にゃんこは、明日がお休みなので、サボってしまったけど・・
今日来たお客さんだって本当はちょいと雪を掻いてあったら
もっとスムースに駅まで行けたんだろうな・・。
 
このベタ雪を動かすのは意外と大変で・・。
でも、やっておかないと明日の朝・・・皆が大変になるから。
影の功労者に陰ながら拍手です。
そして、明日朝早くから出勤、通学の皆様
くれぐれも気をつけてくださいね。
 
 こんな雪が積もったのは久しぶりで
個人的には嬉しかった♪
イメージ 4
猫だるま・・・でした。
明日は・・・お休みです。
また水曜日に(o・・o)/~
 
 


nekonchi at 22:41|PermalinkComments(0)最新情報 

2013年01月04日

ニャンタさんありがとう

イメージ 1
友人から頂いたおせちを撮影しようと思ったら、ジャコ助が寄ってきて大変でした。
クリスマスにサンタが来ないと思ったら、ねこん家には毎日いろんなニャンタさんが現れて、おせち、お菓子、ケーキ・・バリスタのコーヒーメーカーまで・・。
全部写真に撮るほどマメじゃなくて申し訳ありませんが・・・(´Д⊂*)
みなさま、本当にありがとうございました。
皆が居るから頑張れる。そんなヾ(@⌒ー⌒@)ノ楽しい年明けです。
いやー。さすがに、毎日オープンラストはきついけど、今年は例年以上に沢山のスタッフが新年早々ヘルプに来てくれて、今のところ体調も万全!
あと二日! 頑張れそうな気がします(((o(*゚▽゚*)o)))
 


nekonchi at 23:39|PermalinkComments(0)最新情報 

2013年01月01日

あけましておめでとうございます

イメージ 1
年明けの江ノ島駅前。ぴったりの電車はなかったので、結構静か。
駅員さんたちは、寒空の下頑張っております。
この春、10年目に突入するにゃんこは、久しぶりにちょいとゆっくり新年を迎えました。なんせ、あすのOPENはお昼から。
36時間オーバー店明けにチャレンジした10年前から、年々営業時間を短くし・・。
今年は早朝の営業もやめてみた。
だって・・・。そんなに体力ないんだもん。
 外が暖かいのか?? 若者たちはマックやコンビニに逃げ込むことなく駅前で楽しそうにしている。
確かに、私にもそんな時代があったニャー。
イメージ 2
さっきまで見ていた紅白歌合戦で、今年一番感動したのはプリンセスプリンセス。
同年代と思われる女性たちが、もの凄い勢いで、昔以上に頑張っていた。
そうだ・・・何でも年のせいにするのは簡単だけど、年を重ねたからこそできること。
心はいつでも10代のまま・・・。今年もそれで頑張ろう。
今日は、知人の紹介で整体にも行って体調は多分万全。
藤沢の「ドルフィン」超穴場整体院です。(写真が謎に保存できていなかった)
 
おっと・・・今日はは10年ぶりに初日の出を見る予定だし、明日から一週間休みなく働かなきゃなのでそろそろ寝なくちゃ。
日の出を江ノ島界隈で見る予定の方! 起こしてくださいにゃ(´∀`)//
 
というわけで、皆様本年もよろしくお願いします。


nekonchi at 00:33|PermalinkComments(0)最新情報